人事部ブログ

人事部ブログ

【21年新卒】内定式の様子をお届け!!~前編~

2020.11.10

Facebook

twitter

line

Mail

みなさんこんにちは!

採用担当の伊藤です😆

 

今日は!ついに!

 

11月9日に執り行われた、

21年新卒内定式の様子をお届けします👏!

 

下書きしていたらめちゃくちゃ長くなったので前後編に分けました。

お伝えしたいことがたくさんある・・・😎

 

ずっと準備してきていたイベントを迎えるにあたって、当日はドキドキでいっぱいでした。

 

21年卒の内定者はなんと56名

エフエルシー社員も合わせて参加者は200名以上

過去最大規模での開催です👏!!

※コロナウイルス感染症対策(検温、アルコール消毒、マスクの着用、間隔の確保)を実施した上で開催しました。

※各写真撮影時のみマスクを外しております。

 

 

そして会場は・・・

品川グランドホール!!!

 

 

アーティストのファンイベントやテレビの撮影等でも

利用されているとても大きなホールでの開催となりました。

 

エントランスからホール内までとってもきれいでとっても広い!

(事前に会場図を頂いていなかったら確実に迷ってた😄)

 

内定者のみんなにはリハーサルのため少し早めに集合していただいたのですが、

昨今の情勢もありここで初めて直接会う学生も多く、

採用担当メンバーもテンション高めでお出迎えしました🤩!

 

 

30分ほどでリハーサルが一通り終了し、あとは本番を待つのみ・・・

 

入場のため待機列へ移動するみんなを撮影していたのですが、

みんな本当にいい表情をしていて、今見返してもすごく素敵な動画です!

 

そしていよいよ我らが採用担当・渡邊れいなさん司会のもと、内定者入場!

 

式典開始後一番最初の任務だったので、なぜか私が緊張し(笑)

入場のためドアを開けてホールの様子を覗いたときに、

照明や音楽のすごさに圧倒されてなおさらドッキドキ🙄(笑)

 

私と春名さんは内定者入場のアテンドを担当していたのですが、

エフエルシー社員、そして役員の皆様が注目する中、

みんな入場していく姿を間近で見ていました。

 

 

リハでは初めてのことばかりで戸惑うこともあり、

少し不安もあったのですが・・・

 

そんな不安をみんなが吹き飛ばしてくれました!

もう入場から最高でした。すごい。

堂々と式典に臨む姿は本当にかっこよかったです。

 

そして役員紹介を経て、役員祝辞に。

担当していただいたのは・・・

 

取締役 伊藤賢治副社長

 

 

総勢200名以上の前でお祝辞をいただきました。

ものすごく緊張されておりましたが・・・

場の空気も綻び、とてもエフエルシーらしいご挨拶でした!

 

激励のお言葉も頂戴し、

内定者はじめ社員の皆さんも気が引き締まったと思います。

 

続く社員代表挨拶の担当は、

昨年内定者代表として挨拶をしていただいた方です!

 

 

昨年の内定式の様子はこちらからご覧ください😊

【2020年新卒内定式】レポート♪

 

昨年の新卒入社社員からの挨拶と言うことで、

内定者のみんなも一層、エフエルシーに対する思いが

より身近に、強くなったのではないでしょうか。

 

内定者のみんなの姿からも真剣に耳を傾けている様子がうかがえました。

 

 

 

さあどんどん行きます!(笑)

 

エフエルシー社員からの挨拶が続いた後は、いよいよ「内定証書授与」です!

 

代表取締役 小泉まり社長から直々に内定証書をお渡しいただきました!

 

 

ひとりひとり名前を呼ばれて、順番に登壇していきます。

証書を受け取って降壇する際のみんなが本当にいい表情で😭

みんなの笑顔が見れて、私もとっても嬉しくなりました!

たぶんずっとニヤニヤしていたと思います🙂

(マスクで気づかれていないはず・・・)

 

さて、まだまだ内定式は続きますが・・・

とっても長くなりそうなので、続きは後編にて!

 

後編では、

 

〇内定者代表挨拶

〇小泉まり社長による経営方針発表

 

の様子をお届けします!

 

臨場感たっぷりでお送りするので、楽しみにしていてください😎👍

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー