よくあるご質問

よくあるご質問

採用・選考について

応募方法について教えてください。

  • A
    当サイト内のエントリーボタンよりエントリーが可能です!

    新卒採用においてはエントリーシートの提出は必要ありません。
    説明会やインターンシップを随時行っておりますので
    エントリーが完了次第、日程のご案内をしております!

応募資格について教えてください。

  • A
    ★新卒・既卒問わず未経験大歓迎です!

    【新卒採用】
    2023年3月卒業見込み
    2024年3月卒業見込み

    【中途採用】
    29歳以下(長期勤続によるキャリア形成の観点より)の方。
    学歴や経歴は必要ありません。

選考プロセスについて教えてください。

  • A
    募集要項内に選考フロー・スケジュールを掲載しています。
    ご確認ください♪

    【新卒採用】
    https://recruit.flc-premium.co.jp/essential-type/new-graduate/

    【中途採用】
    https://recruit.flc-premium.co.jp/essential-type/halfway/

選考を受けるための必要な資格はありますか?

  • A
    必要な資格はありません。

    先輩たちの80%は未経験スタートです!
    スキル面も当社で一からサポートしますので、未経験も活躍できます!

学歴・経歴は選考に関係ありますか?

  • A
    全く関係ありません!

    肩書ではなく、各活動の中でどう過ごしたか
    何を大事に選択をしてきたのか
    自分自身の思いをぶつけてください!

    また、未来をどう描いているかも重要です。
    ご自身のビジョンをFLCでどうかなえられるのかマッチしていることで、長期の活躍をイメージできると思います!

求める人物像について教えてください。

  • A
    ・意志を持っている方

    ・素直さや変化に適応できる柔軟性がある

    ・好きなことだけでなく、困難な状況や思い通りにいかない状況でも行動力があるか

    ・人と関わることがすき

    ・成長のための努力を惜しまない方

    ・自分も仲間も両方大事にできる方

教育・研修制度について

入社までのフォローはありますか?

  • A
    新卒の場合は、内定後入社まで定期的に勉強会などを開催し、社会人に向けての準備を一緒に行います。
    先輩社員との交流の場も多くあるので、親睦も深められる機会を設けています。

新入社員研修の内容はどのようなものですか?

  • A
    研修ではビジネスマナーから営業で必要なマインド・スキルまで身につけられる特別なプログラムを用意!商材の知識も一から教えますので安心して飛び込んできてください!
    本格的な稼働後も定期的にフォローアップ研修を開催し、サポート体制も万全です。貪欲になるほど学び実力を身につけ、早期から活躍しているメンバーが多数在籍います。

FLCの社員について

社員寮はありますか?

  • A
    はい、スタートアップ支援の一環として希望者には都内近郊に3〜4LDKの寮を完備しています。賃料は3万円です(原則2年間)
    個人の部屋もきちんと用意されていますので、プライベートな空間も確保できます!
    社員寮についてブログでも紹介しているので、ぜひご覧ください!
    http://recruit.flc-premium.co.jp/blog/934/

出産・育児に関する制度について教えてください。

  • A
    取得実績は100%◎
    産前産後、育児休業、育児短時間勤務など、これまで多くの社員が取得し、復帰後も活躍しています。
    福利厚生として、出産時はお祝い金3万円がもらえます。子供手当も毎月付与されます。

社内表彰制度について教えてください。

  • A
    営業部では年に数回ランキング表彰の制度を設けています。
    発表の機会は、社内パーティで盛大におこないます。!
    ブログでホールディングスグループの全社員が出席する年に一度の大イベント「Premium Night」の様子を紹介しているので、ぜひご覧ください!
    http://recruit.flc-premium.co.jp/blog/626/

その他、福利厚生にはどんなものがありますか?

配属・人事制度について

配属先について教えてください。

  • A
    営業部門の中でも、商材・販路別に部署があります。
    現在募集中の求人は、セールスプロモーション事業とテレマーケティング事業となります。
    面接時に適性や希望をお話しした上で、各部署へ配属になります。

転勤はありますか?

  • A
    基本的に転勤はありません。
    今後新規事業の立ち上げなどにより転勤が発生する可能性もありますが、その場合は本人の意思を考慮しますので、会社からの一方的な辞令はありません。

人事評価はどのように行われますか?

  • A
    年に2回(4月と10月)、半年の査定をもって昇給・昇進のチャンスがあります。

人事制度はどのような基準を設けていますか?

  • A
    当社では「何を」「どのように」評価するかのマニュアルやKPIが設定されており、全社員へ公開されています。
    業績・成果はもちろんのこと、働く姿勢やプロセスも加味し多方面から評価できるような制度を設けています。
    具体的な評価方法は、面接の際にお話をさせていただいております。

エフエルシープレミアムにおけるキャリアップとはどのようなものですか?

  • A
    ・新規事業への抜擢
    ・マネジメントを早期から経験できる
    ・グループの選抜チームに参加し経営を学べる

    など、早くからチャレンジできる環境をご用意しています!マネージャー昇格後は、グループ企業の“次世代の幹部層・経営層”を育成」の選抜チームに加入できるので、大きなスキルアップが可能です。
    また、選抜チームではプレミアムウォーターホールディングスグループ(東証2部上場)の役員会議に年2回参加することができ、経営者の視点を近くで学ぶことができます。

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