人事部ブログ

人事部ブログ

【2020年新卒内定式】レポート♪

2019.11.20

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

採用担当のワタナベです

 

最近、面接に来てくださる方が

「ブログ読みました!」と

おっしゃってくれる事が多くなり

大変、大変嬉しいです

 

 

これからもみなさまに

エフエルシープレミアムのことを

様々な角度からお伝えいたします

 

 

 

2020年度新卒 内定式

を行いました

 

11月11日ポッキープリッツの日に

20年新卒内定式が行われました

 

先日まで雨予報だったのですが

当日は雲ひとつない青空で

みんなの門出を祝うかのような晴天でした

 

 

渋谷東武ホテルにて

11名の内定者が参加

 

緊張した面持ちの中リハーサルを行い

入場や内定者代表の挨拶など

念入りにチェック。

 

 

 

 

いよいよ内定式が開始

 

今年の顔といっても過言ではない(?)

Official髭男dismさんの「イエスタデイ」を

バックミュージックに内定者が入場

 

私司会を務めさせていただいたのですが

一人ひとりの名前を呼びながら

説明会の時の印象や

選考で話した内容、

懇親会での思い出など

いろんなことを思い出しました

 

みんな堂々と入場されて

ウルウルしたのは秘密

 

 

開会のあいさつは今年度新卒で入社し

この半年でサブマネージャーに昇格した営業社員!

 

 

”人がいい”という理由で

入社を決めてくれた方が多いと思いますが、

僕もその一人です。

入社する前と入社した後で

その印象は全く変わりません。

 

僕は最短最速でリーダーに

上がりたいと思って努力を続けています。

この仕事においては努力が無駄にならないと

身をもって感じているので

これから一緒に頑張っていきましょう。

内定おめでとうございます。

 

実際に努力をして成果を出し昇格をした

吉田君だからこその力強い言葉で、

この半年間での成長を感じ(まるで親心…)

とても感動しました

 

 

 

代表取締役の小泉からは

祝辞が送られました✨

 

 

「自分は運がいいと思う?」

「あなたにとって働くとは何か?」

など考えさせられる内容のものもあり

前のめりで聞く内定者の皆さん…

 

終盤では社長の熱い思いとして、

 FLCプレミアムで働くことになる

 皆さんに一つだけお願いがあります。

 

 この会社を

 すっごい楽しい会社にしてください!

 

 今この会社には、

 お笑い担当や頭脳派タイプなど

 様々な役割分担がありますが共通して

 この会社をもっと楽しい会社にしたい!

 社員が”この会社で楽しく働ける”

 ”会社の仲間といるのが楽しい”

 と、本気で思っているのです。

 

 今は内定者ではありますが

 もう皆さんは私たちの一員なので、

 どうやったらエフエルシープレミアムが

 もっと楽しいスゴい企業になるのか

 真剣に一緒に考えて欲しいです!

と、FLCプレミアムの未来を担う

内定者の皆さんへの期待を述べました。

 

 

内定証書は

社長から一人ひとりに授与

 

 

続いて内定者代表の挨拶

 

 

早期から就職活動を行い、

様々な企業の選考を経て

当社に入社したいと決めてくれました。

 

”一人ひとりの成長を互いに見て

 評価できるような人間関係と、

 個人の成長を見える形で

 評価してもらえる環境に

 魅力を感じた”

 

と、語ってくれた橋本さん。

普段から笑顔が素敵で

グループワークでも積極的に発言し

チームを盛り上げてくれる方です

 

さらにこの後は自己紹介として

全員キャッチフレーズを用意してもらい

会場の皆さんに発表

 

 

面白いキャッチフレーズもあり、

先輩社員も興味津々!

和気あいあいとして雰囲気で

自己紹介をしました

 

そして最後は先輩社員への質問コーナー

 

 

社員の名刺が入ったボックスから

一つの質問に対して1名ずつ

ランダムで指名されます…。

 

 

見事指名された社員は

内定者からの質問に答えます

社員もドキドキです、笑

 

緊張感あふれる場面から

笑いあふれる場面まで

大変にぎやかな内定式となりました

 

まだ残りの学生生活もありますが、

長きにわたる就職活動を終え

無事にこの日を迎えた喜びを共有でき

嬉しい気持ちと、迎え入れる側として

背筋が伸びるような気持ちでした

 

 

 

 

次回は!

内定式後の懇親会について

お届け予定です

 

内定式とはまた違った雰囲気で

楽しい時間を過ごした様子を

お届けしますー

 

お楽しみに

 

 

採用担当

ワタナベ レイナ

 

 

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー