人事部ブログ

人事部ブログ

【勝手に】採用担当ってどんな人?〜第1弾〜【紹介】

2020.11.04

Facebook

twitter

line

Mail

みなさんこんにちは!

採用担当の伊藤です。

 

昼夜の寒暖差が激しい季節になってきましたね・・・

乾燥も激しいので最近はパックが必須になりました。

皆さんも体調には気を付けてお過ごしくださいね😊

 

さて!今回のブログは…

「採用チームってどんな人?~第1弾~」です!

 

採用チームメンバーは前回の私の自己紹介ブログに写真があるので、

よければぜひご覧ください😄

 

記念すべき第1弾は、春名柚華(はるなゆずは)さんです!

 

 

春名さんによる自己紹介は今後書いていただける

約束をとりつけたので、楽しみにしててください😊

 

春名さん、以前「インタビューリレー」や「社員寮の生活」

のブログを書いているので、ぜひこちらもご覧ください👐

 

【福利厚生】社員寮の生活!〜現役ver.〜

 

入社して初めてあった時の印象は「かわいい、元気」です。

今のイメージも「かわいい、元気」です。

初対面でも印象が変わらないって本当に素敵なこと・・・✨

 

まだエフエルシーにはいったばかりで何もわからない私に、

採用担当業務を細かいところまでマンツーマンで教えてくれたのが春名さんです。

 

慣れない業務で細かいミスを多発する私を支えてくれました。

もちろん今も支えてくれています。

 

自分の業務もある中で私に気を配ってくれる本当に頼りになる先輩です!

 

業務への取り組み方や一生懸命さを間近で見て、

私も見習って早く一人前にならなくては・・・!

と刺激をもらう毎日を過ごしています😌

 

社内の行事等でも、入ったばかりでどうしていいか分からない私を

引っ張ってくれるのも春名さんです。

しかもすごく自然に!

私もそんな先輩になりたい・・・ので!

1番近くで観察して見習っていく所存です😤

 

そして春名さんとは年齢も近いしよくお話しすることが多いのですが、

業務以外だとたいてい趣味の話で盛り上がってます(笑)

 

私も春名さんもゲームやアニメが好きなので、

つい先日二人でご飯に行ったときは気づいたら5時間経ってました。

お店を出るときに時計見て本当にびっくりしました。

(もともとは2時間の予定)

 

ご飯を食べながらひたすらお話してました(笑)

すごく美味しいポテトサラダがあったのでおすそ分けしますね。

 

 

ちなみにこれはあまりに写真を撮るのが下手な私の代わりに

春名さんが撮ってくれました、おしゃれ・・・

 

一緒に仕事をしていても楽しい、仕事以外でも楽しい。

そんな先輩と一緒にエフエルシーで働くことが出来て毎日がすごく楽しいです😆!

 

ここまで散々「春名さん」と表記していますが、

普段は名前から取って「ゆずさん」呼びです😃(笑)

 

 

ツーショ撮ってもらいました😊

 

以上、「採用チームってどんな人?〜第1弾〜」でした!

 

第2弾ももちろん(勝手に)開催しますので、

ぜひ楽しみにしていてください!

 

それでは次回更新もお楽しみに!

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー