人事部ブログ

人事部ブログ

【入社式】自分の選択を正解にしていくために

2023.04.08

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

莉奈です🐠

 

今回は、先日行われた入社式の様子をレポートします!

毎年行われている入社式、今年から規模を拡大して

代々木体育館で行われました😳!!

 

 

23卒のみんなも会場の広さと席の多さにとてもびっくり!

緊張と決意を胸にリハーサルから頑張ってくれました。

 

 

エフエルシープレミアムには今年、24名が新たに入社してくれました!

 

1500名の社員に見守られながら入場する姿は、

本当に頼もしくこれからの活躍を期待できるものでした✨

 

新入社員代表挨拶では、濱野くんがスピーチをしてくれました。

彼は内定者インターンを通して、

立ちはだかるひとつひとつの壁を確実にクリアしてきて

着実に成長をしてくれている社員です!

 

スピーチでは、そんな濱野くん自身の想いだけでなく、同期の想いものせて、

「スキルはなくとも、団結力からなる同期としての強い一本の槍になること」

「だるまのように何度でも起き上がれる人間になること」

の決意を伝えてくれました。

 

今年入社してくれた23卒のみんなの中にも、

今エフエルシーとすでに関わってくれている学生さんの中にも、

就活と向き合い続けてくれている学生さんの中にも、

社会という未知の世界に飛び込むことへの不安を抱えている人が多いと思います。

そんな不安を抱えている方に是非お届けしたい言葉があります。

入社式で弊社の副社長がお話していた言葉です。

 

この会社は、非常識だったことをたくさん常識に変えてきた。

これからもその変革を起こしていくために、自分の選択を正解にしていく必要がある。

正解にするためには結果を出すことが大切で、

その結果を出すためには、覚悟と信念を持つこと(=目標を掲げて行動にうつしていく)が重要。

行動にうつせる環境はもうすでにここにはある。

覚悟というのは今なくても、

これからお客様や上司・部下…多くの人と出会い関わることで育っていくものだから、

今ないことに焦らなくてもいい。

営業マンとしてやっていけるか不安に思うその心・

社会人として強くなるためのメンタルもその覚悟と共に強くなっていく。

だからこそ今は、多くの人と出会い関わることを一番大事に、

そして育ったその覚悟と信念で、いつか非常識を常識に変える変革を起こしていってほしい。

 

丹野副社長からの言葉を聞き、

一歩踏み出し、選択を正解にすることを積み重ねていくことで

不安を解消していくことができるのだと改めて私も感じました♪

就活はその正解を増やすため、1つめの選択をする機会です。

ここでなら正解にしていけると思う企業さんに出会えることを何よりも願っています🌟

 

そして、そんな企業と出会えていないなと思う人、

こんな入社式憧れるなと思ってくれた人…

ぜひ一度インターンシップでエフエルシーのこと知ってみてください!

 

エフエルシーは今年も、新たな仲間と共に走り抜けます…!

=======================

2024年新卒向け

インターンシップ開催中🌟

↓こちら

 

中途採用も募集中!未経験が8割以上!

頑張れば頑張るほど評価がある✨

↓こちら

 

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー