人事部ブログ

人事部ブログ

2019年度新卒内定式が行われました

2018.10.19

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!
エフエルシープレミアム広報のゆりえです

すっかり秋も深まってきた今日この頃・・・

10月16日(火)に渋谷東武ホテルにて、2019年度新卒内定式が執り行われました。

天気は快晴

当日は、21名の内定者が参加してくださいました。

司会の渡邊が中心となって、入念にリハーサル。

一人ひとりにとっての門出の晴れ舞台。

スタートは、2018年度新卒代表より
開会宣言をいただきました。

彼も昨年同じように壇上で話を聞いていた側でしたが、
今年は立派な姿で大役をこなしてくれました。

役員、幹部陣をはじめ、
社員も今回新卒出身のメンバーに参加してもらい
このように立派な会を執り行うことができました。

社長からは内定者の皆さんへご祝辞をいただき、
一人ひとりに内定証書を手渡しされます。

内定者代表の挨拶では
ここから入社に向けての意気込みを全力で伝えてくれました。

素敵な挨拶、本当にありがとうございました!
当社、そして社員に向けた温かい言葉一つひとつが
本当に嬉しかったです。

そして、このままの流れで・・・

決意宣言!!

どんな社会人となるか、
大声でそれぞれの想いを発表!

緊張したかと思いますが、
フレッシュなメンバーの想いに社員一同大盛り上がりでした!!

期待してます!

稼ぎましょう!

絶対になれます!

・・と、本当は全員分ご紹介したいのですが、、
とんでもなく長いブログになってしまうので
泣く泣く割愛します…

こうして社会人のスタートに当社を選んでくれた決意。
改めて胸に刻んで成長をサポートしていくために
社員一同全力を尽くしていきます!

役員&内定者の皆さんで、集合写真

当社の内定式は形式張ったものだけではなく
これから一緒に働く皆さんと
温かい時間を共にできるような
プログラムを人事部一同たくさん考えてこの日を迎えました。

内定者の皆さんの晴れ姿を見ることができ、本当に感慨深いです。

・・・

ちなみに、この後は和やかなムードの中で質疑応答ターイム

昨年も大好評で、ランダムでくじを引いてその場で内定者の質問に
既存社員がお答え!

どんな質問が出てくるのか、ドキドキ・・・!

仕事で成長できたこと、仕事で一番困ったこと、

社会人になる前にやっておいた方がいいこと

どうやったら会社の人たちと仲良くなれますか?

などなど、
赤裸々に先輩達の生の声を聞くことができ、
爆笑回答も続々でした!

入社までにこれだけの先輩社員から
話を聞く機会もなかなかないので
内定者の皆さんにとって
少しでも何かを感じてもらえていたなら嬉しいです。

最後は、社員の花道でハイタッチしながら退場!

エフエルシーらしい見送りになったと思います

皆とびっきりの笑顔

そして実はこの日、人事採用を中心となって担当していた
安井沙也香さんが内定者の皆さんの晴れ姿を祝いに
来月出産予定!の中、サプライズで駆けつけてくれました

最後は人事部と一緒に記念撮影♪

人事部一同、この日を迎えられたことが何より本当に嬉しく思います。

内定者の皆さんへは
ここから一緒に働いていく仲間として
まだまだ楽しい企画も考えているので、
是非楽しみにしてもらえたらなと思います

・・・

そして・・
エフエルシープレミアムの内定者の1日は
これだけでは終わりません!

今年は、グループ初の試みとして
「経営方針発表会」が行われました。

どんな内容だったのか!?

その模様は、次回のブログにてご紹介しますね

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー