人事部ブログ

人事部ブログ

何をするかより、誰とするか!

2023.03.10

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

莉奈です🐠

 

いよいよ3月に突入して、就職活動が本格化してきました…!

採用担当の私も、より多くの学生さんと関わる時期に突入しました✨

 

この期間、座談会や面接を通して学生さんと関わる中で、

共通して聞かれる悩みがあることに気づきました💡

 

それは、「自分が将来何をしたいのかわからない」。

 

私も学生時代、自分のやりたいことって何だろうと悩むことが多くありました。

その悩みが一層大きくなるのがこの”就活の時期”だったと思い返して感じます…😳

 

今回は、私の経験をもとにこの悩みを乗り越えるヒントをお伝えできたらと思います!

 

社会人になって強く感じるのは、

「人とのつながり・関わりが、より重要になる」ということです。

困ったときに助けてくれる「人」、

何かに失敗したときに手を差し伸べてくれる「人」、

成功したときに共に喜んでくれる「人」…

どんなお仕事をしていても、

自分の成長のため・毎日の仕事のモチベーションキープのためには

「人」がとても大事だと感じます。

 

 

きっと皆さんも今まで、

失恋したときに支えてくれた友達の存在、

受験を乗り越えさせてくれた塾の先生・学校の先生の存在、

どんなときも支えてくれた家族の存在等が

糧となって乗り越えられたことたくさんあったと思います☺

 

何がしたいかわからないという学生さんはぜひ、

今後、壁にぶつかった時にどんな環境だったら乗り越えられるかを是非一度考えてみてください♪

 

もしかしたら、

「何をするかより、誰とするか」

がとても大事だったりもするかもしれません❣

 

 

エフエルシープレミアムにはそんな思いで入社してくれた社員がたくさんいます!

そして、一人ひとりに困難を乗り越えてきた理由を聞くと「人」と答えてくれる社員ばかりです!

もし困難を乗り越えるための理由の一つに「人」があったら、

ぜひ一度インターンシップに参加してエフエルシーのことを知ってみてください♪

 

=======================

 

2024年新卒向け

インターンシップ 好評開催中🌟

↓こちら

 

中途採用も募集中!未経験が8割以上!

頑張れば頑張るほど評価がある✨

↓こちら

 

 

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー