人事部ブログ

人事部ブログ

【採用担当紹介】ともほさん

2024.08.19

Facebook

twitter

line

Mail

 

 

 

こんにちは!

日花里です☺

 

今日は今年から新しく採用チームに加わった

採用メンバーの紹介をさせていただきます!

 

 

 

今回紹介するのはともほさん!

子育てしながら人事の仕事を両立する働くママさんです✨

 

 

□人事部移動までの経歴
・2020年中途入社
それまでホテル、飲食店などサービス業ばかりで営業未経験

・入社して半年で責任者目指す
女性の責任者がかっこよくて自分もなりたいという思いが強くなる
自分が先輩・上司にしてもらった事を後輩にも伝承したいと感じた

・入社1年で主任に昇格
数字出していたがその評価の割合よりも人間性の部分で大きく評価されて責任者に上がった
当たり前の事を誰よりも当たり前にし、信頼を築いて行った

・丸2年セールスオペレーション事業部で稼働し、
1年半産育休暇
・・2024年4月から人事で復帰

 

 

弊社で非対面営業で役職者としての立場をつかみ

仕事も子育ても両立しているスーパーママさんです☺(笑)

 

そして4月に人事部に異動、、、!!

 

 

移動のきっかけは、写真にも写っている弊社役員からの声掛けと

ともほさん自身

「未経験で営業に飛び込んで、同じ場所で極めるのも良いと思うけど、

もっと色々挑戦してキャリア積みたい」

 

という思いが強くなったという気持ちの変化からだそうです。

 

ライフステージに合わせて個人のキャリアの積み方を変えられる

そんなエフエルシーだからこそできるキャリアフプランですね✨

 

 

※実は旦那様もエフエルシーの社員さん!!

 

 

そして人事部での意気込みを語ってくれました!

 

□人事部での意気込み

エフエルシーに入社して最高な仲間に囲まれて沢山の事を学び、

沢山のことを経験させてもらっています!

なのでエフエルシーの良さを学生や求職者の方に伝えて

同じ志を持つ仲間をもっと増やしていきたいです!

 

 

若いうちにキャリアを積んだともほさんだからこそ

話せるリアルな話がたくさんありそうですね

 

説明会でも対面する機会が多いと思うので

見かけたら皆さんもぜひお声かけください!!

 

=======================

 

2026年新卒向け

サマーインターンシップがスタート

↓こちら

 

中途採用も募集中!未経験が8割以上!

頑張れば頑張るほど評価がある✨

↓こちら

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー