人事部ブログ

人事部ブログ

【新卒インタビュー#4】24卒

2024.04.29

Facebook

twitter

line

Mail

 

 

こんにちは!

日花里です(^^)

 

今回は先日入社を迎え内定者から「新卒社員」となったメンバーの

インタビュー内容をご紹介します✨

 

以前までは内定者インタビューシリーズとして掲載していましたが

今回からは【新卒インタビュー】に変更してお届けします☺

 

 

セールスプロモーション事業部内定

F・Hさん


【自己紹介】

学生時代は陸上をやっていました、、、!
趣味は、美味しいものを食べることとゲームをすることです!

 

【就活時に大切にしていたこと】

選社軸は、【成長するために挑戦する社員を応援してくれる企業であるかどうか】、また【チームのメンバーが同じ向上心を持って働いている環境であるかどうか】です。
部活動や学校生活を通し、自分自身が定めた目標を達成できた時、達成感と同時に自分自身が成長できたと感じられることがとても楽しかったからです。
そのため、社会人になっても人としてもっと成長していきたい、いろんなことに挑戦し続けたいと思っています!!

 

 

 

 

【FLCPに決めた理由】

若いうちからの成長環境があることはもちろん、女性が活躍しているのも決め手の一つでした!
また、今まで部活動等で、なかなか結果に出ないことが多くありました。会社でもそれが不安要素でしたが、
結果ではなくそれまでの過程も見てくれていることや、風通しが良くて先輩方に相談できる環境があることから、「ここでなら頑張れそう!」と自信がついたからです。
最終的には、働いている社員の方達がやりがいを持って楽しそうに働いているところを見て、一緒に働きたいと強く思いました✨

 

 

 

 

【これから出会う未来の仲間へ!】

私はエフエルシーに決めて、社員の方々に会えば会うほど、ここに決めて良かったと思っています!面接の時と変わらず、明るくて優しい方達ばかりです! 学生生活も楽しみながら、最後まで就職活動頑張ってください!

 

 

【採用担当からひとこと】

初めて面接であったときから、とにかく自分の未来に対して真摯に向き合い面接から内定までとにかく頑張り続けてくれた学生さんでした、、、!
頑張り屋さん過ぎてこちら側が心配になってしまうくらい(笑)
ただそんな努力家だからこそ、入社後のランキングでもどんどん結果を出してくれています✨
同期や上司とともに新しいエフエルシーを作り上げていってほしいです☺

 

 

 

=======================

 

2025年新卒向け

サマーインターンシップがスタート

↓こちら

 

中途採用も募集中!未経験が8割以上!

頑張れば頑張るほど評価がある✨

↓こちら

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー