人事部ブログ

人事部ブログ

オフの過ごし方~帰省編~

2022.07.27

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

わたなべです🐻

 

先日、久々に実家に帰りました✨

就職のタイミングで上京をしたので

家族と会えるのも年に数回…

 

思いっきり羽を伸ばして

親孝行(?)とか地元の友達と会ったり

3年ぶりに(PCR検査をしたうえで)祖父に会いに行ったりと

充実した時間を過ごすことが出来ました💕

 

↑私と母(くまさん)

 

祖父家方面へプチ旅行にも行って

美味しいものを食べたり観光地にいったり

久しぶりに同じ時間を過ごす充実感もあって

積もる話もたくさんして

遠くから応援してくれる母を

少しは安心させられたかなと感じます💞

 

行きたいところに行ったり

一緒に食べたいものを御馳走したり

共に過ごす時間をちょっと特別にすることも

社会人になってやれるようになりました😌✨

 

よく学生さんと話すときに

「学生のうちにしておいた方がいいことは何か」

と企業様や社会人の方と話すと

「遊んどいたほうがいい」

と言われることありますよね💡

 

確かに学生なりの遊び方や

いつものメンバーで集まる定番の遊びなど

楽しさと感じることは人それぞれですが、

間違いなく言えるのは

社会人はもっと楽しいぞ

ということです。

 

行動範囲も広がるし

人間関係だって広げることが出来る。

もちろん経済力があれば

やりたいことの選択肢がもっと広がる❕

お金がすべてではないですが

人生において何かあったときに、

お金以上に大切なものを守るために

お金が必要であるのは間違いないです👍

 

社会人キツそうとか

大変そう、

私もそう思っていたし、、笑

 

 

でも、社会人なりの

楽しさがあることをぜひ知ってほしい✨

 

仕事も本気で充実しているからこそ

オフも全力で楽しめる!!🌞笑

 

これから社会に出る皆さんも

新しい環境を求めて転職活動をしている方も

ぜひFLCPで人生豊かにしてほしいです🌟

 

わたなべ🎀

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー