人事部ブログ

人事部ブログ

21年新卒「経営方針勉強会」が開催されました!

2020.10.21

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは😊!

採用担当の伊藤です!

 

2020年10月16日、21卒内定者向けに「経営方針勉強会」が開催されました👏✨

私伊藤も参加させていただきました!

 

そして今年の会場はなんと・・・

 

SHIBUYA STREAM HALL!!!!

 

 

4フロア貸切のホールで、大々的に行われました!

 

存在は知ってはいたものの私も初めて会場に入りました・・・(笑)

 

広い!きれい!豪華!演出オシャレ!

グループ各社の皆さんの協力でとても素敵な会場に・・・😳⭐

 

グループ各社内定者が席につき(オシャレなBGMの中)談笑していると、

プレミアムウォーターホールディングス代表取締役の萩尾社長が登壇。

 

 

企業のビジョンやスタイル、また萩尾社長ご自身のお話など、

内定者の皆さんにとってはもちろん、社員にとっても改めて学ぶ場になったと思います。

 

そして今回萩尾社長が力を入れてお話しくださったのが、

持ち株会」について。

 

ー高給と好待遇を常に求めろー

 

という言葉も相まって、内定者によりやる気を芽生えさせたのではないでしょうか。

勉強会後のアンケートでも「持ち株会」についての回答が多くありました。

 

私自身今回一番印象にのこっているのは、

 

ー世界から愛される会社になるには自分が人から愛される人間になるー

 

という言葉です。

 

「世界から愛される」というものすごく大きく聞こえる目標も、

社員一人ひとりが目指すべきものを着実にこなしていけば、実現することができる。

 

萩尾社長は「できない目標は立てない」とおっしゃっていました。

「自分たちならできる」と本気で思ってくださっていることが

私自身とても良い刺激になりました。

 

その後10分の休憩を挟んで質疑応答コーナー!

今年はあらかじめ内定者の皆さんから質問を集めて、

会場で司会者がボックスから名前を引くというもの。

 

そして司会者は・・・

 

エフエルシープレミアム株式会社

取締役 丹野副社長

 

株式会社LUXURY

取締役 古谷副社長

 

 

登場から明るさと笑いで会場を盛り上げていただきました👐!

個人的に蝶ネクタイが素敵で印象的でした🕴🏻(笑)

 

そして司会のお二人のご紹介でグループ各社代表が登壇!

 

プレミアムウォーターホールディングス

代表取締役 萩尾社長

 

プレミアムウォーター株式会社

代表取締役 金本社長

 

株式会社LUXURY

代表取締役 今泉社長

 

エフエルシープレミアム株式会社

代表取締役 小泉社長

 

会場全員盛大な拍手でお迎えしました👏!

 

 

そしていよいよ質疑応答コーナーへ🥳

 

司会のお二人の前に置かれたボックスから名前が書いてある紙を引いていきます。

 

なぜか私も少しドキドキしていたので

内定者の皆さんはもっとドキドキが止まらなかったことでしょう・・・🙄

 

「日々のルーティンを教えてください」といった社長たちの日常をうかがう質問から、

「社長になったらモテますか!?」といったユニークな質問にユニークな回答が飛び交う中、

ついにエフエルシーの内定者の最後の質問に。

満を持しての質問がこちら・・・

 

「チャームポイントはなんですか?」

 

盛り上がっていた会場の雰囲気をさらにあげるこの質問!

回答も面白くこの日一番の笑いが起きたと思います🤣(笑)

 

 

勉強会終了後、内定者のみなさんから素敵な感想を頂いたので、一部抜粋して紹介します!

 

 プレミアムウォーターホールディングスとしての、10年、15年後を見据えた未来が明確に示されていて、働くことへの意欲が掻き立てられました。ユーザー1000万人突破、ミネラルウォーター市場での一位獲得の瞬間に、自分も一社員として立ち会うべく、目標達成までの道のりを全力で駆け抜けたいと思いました。

Y.Yさん 女性

 

 私自身海外に目を向けて市場を展開していくことに無限の可能性とロマンを勝手に抱かせていただいておりました。経営方針の中で、まずは日本の市場で20%の保有率を獲得し、M&Aを積極的に行い日本のサーバー市場を独占し市場を拡大する点や、今まで視野にはなかった水源の貴重さ、またその確保による地方創生を目指すなど、大変素晴らしいビジョンであると再度感激致しました。

また、企業のビジョン、ミッション、研修で学んだ社風に関しても私の人生観の中でも共感できる部分しかなく、改めてこの会社に内定を決定して良かったと心から思わせていただきました。

本当にありがとうございます。

また、各ホールディングスの社長の方々や研修でお世話になったFLCの皆様も人間味が溢れており、素敵な方々ばかりで憧れを抱きました。

早く自身も会社を引っ張る側として、憧れの先輩方を超えていきたいと決意させていただきました。

K.Kさん 男性

 

 「上場企業に入るからには、株やお金の知識を持つ必要がある」という萩尾社長のお話に、数字が苦手でお金や株の話はちんぷんかんぷんである私は非常にドキッとしました。

これはすぐに株の勉強を始めなければと焦りました。

「勉強して知識をつけ、自分で考えて資産を運用できる大人になる」、なりたい社会人像が一つ追加された日になりました。

常に先を先を、一歩先ではなく1万歩先くらいを常に見続け、会社や市場が今後どうなっていくか・どうしていくかを見据えて今を行動する社長陣の皆様の生の声をお聞きでき、私の考えや生き方までが刺激された1日でした。

A.Sさん 女性

 

記事の都合で全員紹介できないのが残念なのですが、

皆さん感じたことをしっかりと自分の言葉で表現してくださいました👏!

 

残りの学生生活の過ごし方に刺激を受けた内定者も多いのではないでしょうか。

登壇した社長陣もおっしゃっていましたが、

「悔いなく!」過ごしてもらえたらいいな、と思います🏃

 

素晴らしいチーム力と個性を持った内定者の皆さんにまた会えることが楽しみです!

 

11月に内定式を開催しますので、その様子もまたお届けします🤗✨

 

そして次回のブログは10月からエフエルシーに入社した

私伊藤の自己紹介をさせていただきます👏!

 

次回もお楽しみに👋

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー