人事部ブログ

人事部ブログ

新卒研修旅行レポート

2019.09.30

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

採用・教育担当の岩瀬です

 

今回はSP事業本部で新卒研修旅行を行いました!

その模様をお届けします

 

エフエルシープレミアムでは毎年新卒採用を行っており、

キラキラした笑顔と熱い思いを持った仲間をたくさん迎えています!

今回、第14期にして初の新卒研修旅行です

 

那須のペンションを貸し切り

 

すでに行きのレンタカーで大盛り上がりです!!

 

 

到着後は、まず研修を行います!

 

それぞれ半年を振り返り何を学び、感じてきたのか、、

思いを共有し、自分自身を見つめ直す時間となりました。

 

そんなみんなの成長した姿に私は一人感激しておりました…(涙)

 

一人ひとり今後の目標を発表

やるぞーーーー!と気持ちも新たに決起しました!

 

そしてここからはBBQタイ

みっちり研修をした後は、楽しいことも待っています♪

 

「本気のシゴト、本気のアソビ」をテーマにする当社は遊びも全力!

 

同時企画としてチーム対抗戦の料理対決を行いました。

制限時間の中で決められたお題に対して各チーム工夫をこらしながら準備をしていきます。

 

完成!!!!!

 

審査員は副社長・事業部長。

 

厳選なる審査により、

見た目・味・コスパ・プレゼン力の総合点数を競います

 

優勝はなんと…教育チーム!!

(空気も読まずに全力で喜ぶベテラン社員でした 笑)

 

その後は花火大会

全力で遊び&学び尽くした旅行となりました!

 

今回の旅行では同期の絆を深め、チームとしての成長を感じられた時間となりました。

 

一生に一度しか出会うことのない同期だからこそ、

仲間であると同時に全員がライバルとして切磋琢磨し、成長していってほしいという思いのもと、研修旅行が実現しました。

 

入社から半年を通して見つけた成長、そして課題に向き合うこと。

 

常に一歩先の目標に向かい、自分自身をアップデートさせていくことの大切さを一人一人が感じる時間であったと思います。

 

今後の未来を背負っていく14期生の活躍にさらなる期待です

 

★20年新卒秋採用を実施中★

【採用担当直通:03-6864-2312】

 

↓↓エントリーはこちら↓↓

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー