人事部ブログ

人事部ブログ

新卒卒業式をしました!

2019.04.08

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!
エフエルシープレミアムの渡邊です

前回、「2019年度入社式が行われました!」を
レポートさせていただきました!

 

今回は入社式の続きのイベントをお届します

入社式の後、
新卒として1年目を頑張った18年度新卒の社員に向け

【新卒 卒業式】というものを行いました

 

右も左もわからない社会人一年目を
仲間と共に頑張った社員への感謝の気持ちと
これから先輩になる門出を応援する思いを込めて開催されました。
この日は教育部が中心となり企画・運営

 

当日は副社長や執行役員、部長陣が参加し
世代や役職関係なくみんなでピザを食べながら
和気あいあいとした雰囲気♪

 

 

そしてメインイベントである”卒業式”の開始です!
18年度の新卒 卒業証書授与が行われました。

 

 

丹野副社長から丁寧に読み上げられ
一人ひとりに授与されました!!
(そちゅぎょう証書と聞こえたのは気のせい…?)

 

また、18年度新卒社員から19年度新卒社員に

次世代へのバトンとして記念カップの贈呈も行われました

 

 

昨年の入社式に代表の挨拶をした豊田龍亜くんから
新入社員を代表して高橋彩さんが受け取りました。

 

 

先輩として龍亜くんから後輩へメッセージがあり
彩さんが代表をして感謝を述べ
とても素晴らしい贈呈の儀でした!

 

さらに18年度入社の輝く女性・廣瀬由樹さんからも
力強いエールが送られました。
さらにさらに
新入社員の吉田泰三くんからも決意を語ってもらいました。

 

最後は教育部のメンバーから
18年度新卒の社員へメッセージ動画の上映があり、
お恥ずかしい話当人たちよりもボロ泣きしました

 

楽しい時もたくさんあって
辛い時もたくさんあった中で
それでも向き合い仲間と協力し大きく成長をしました

 

 

この一年間の過程で感じたものをぜひこれからに活かし
この一年間で感じた感謝をより多くの人に伝え
仲間や後輩に与えていってほしいと思います

 

第一回 新卒 卒業式

日頃頑張っている皆さんの姿から
「何か記念になる日にしたい」と心動かされ始まった企画です。

本当に素敵に成長した2年目の皆さんに期待しかありません

 

新入社員のみなさんも感じたことをこれからの糧にして、
今後は記念カップと皆の想いを次世代へ受け継いでほしいです

 

 


 

 

今回は社員インタビューをお休みし
新入社員関連のイベントをお伝えしました

来週お伝えしますので楽しみに待っていてくださいね(^^)

それでは本日もご覧いただきありがとうございました

親戚のおばちゃんかのように号泣した 
人事採用課 渡邊

 

 

        

 

▼▽新卒採用の方はこちらから▽▼

マイナビ2020
__________★__________
引き続き、中途採用もマイナビ転職からエントリー可能です
▼▽中途採用の方はこちらから▽▼
エントリーお待ちしています♪

 

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー