人事部ブログ

人事部ブログ

【21年新卒】内定式レポート【番外編】

2020.12.04

Facebook

twitter

line

Mail

こんにちは!

採用担当の伊藤です😄

 

今回は先月16日に開催された「内定式・懇親会」の番外編についてお送りします!

 

人事ブログでも3回にわたってお伝えしてきましたが、

まだまだお伝えできていないことがたくさん・・・

 

ということで、今回は【番外編】として、

本編では書ききれなかったことや写真をお届けします!

 

当日内定式ではレッドカーペットならぬ

ブルーカーペットを使用したのですが・・・

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。

実はこのカーペット準備段階では30メートルありました。

当日使用するのは15メートル・・・

 

と、いうことで、私と春名さんで半分にしました(笑)

 

オフィスで一番大きい部屋でちょっとずつ広げながら、

めちゃくちゃ力技でカットしました(笑)

 

そして当日、いざカーペットを会場に!

 

フロアのど真ん中で存在感もすごいので、

「絶対に曲がったりしちゃいけない」

と全員で試行錯誤しながら20分かけて設営完了。

 

完了したときにはその場にいた皆で拍手がおきました(笑)

 

イスを並べたり、壇上の準備をしたりと着々と準備が進んでいき・・・

 

いよいよ会場が完成!

 

内定者の皆にはリハーサルのため早くに集まってもらったのですが、

久しぶりに会う同期の皆と会話が弾んでいるのを見て

すごく安心した気持ちになりました😌

 

内定者の皆がそろったところで、

採用チーム渡邉さんからオリエンテーションが。

私も同席していたのですが、内定者の皆と直接会うことができて、

すごくソワソワしていたと思います(笑)

 

オリエンテーション後のリハーサルも終了し、

内定者の皆はいったん控室へ移動してもらうことに。

 

リハーサル中も感じましたが、

皆が楽しそうにしているのを見て

私まですごく嬉しくなりました🥰!

そしてたくさん写真を撮らせてもらいました(笑)

 

内定式のブログでも書きましたが、

全部いい写真過ぎてどれをブログで使うかめちゃくちゃ悩んだので、

ここでは蔵出し写真としてあげちゃいます。

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。

いくつか作業があったのですが、その対応中の一枚です。

めちゃくちゃ個性豊か(笑)

 

個性があるというのは本当に素晴らしいことだと思います!

内定式でも小泉社長から発表いただいたように、

エフエルシーのビジョンは、

 

Colorful for Wonderful
-多様な個性たちの素敵な偶然の一致で驚くべき未来を彩り続けるー

 

たくさんの個性がマッチして、どんどん会社は成長していく。

皆の個性を活かしていく会社でありたいと思っています😊

 

(オフィス5階の写真です♪)

 

そしていよいよ内定式開幕!

内定式の様子はぜひこちらのブログをご覧ください♪

【21年新卒】内定式の様子をお届け!!~前編~

 

実は内定式中の皆の様子も結構撮影していました(笑)

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。

内定式終了後、運営チームは懇親会の転換作業へ。

転換中内定者の皆にはエントランスで先輩社員と歓談タイムでした。

その時の写真もたくさんあります!(笑)

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。

転換作業は教育部の皆さんにもお手伝いいただいたのですが、

イスの撤去からテーブルの搬入など、結構な力作業・・・

 

カーペット設営からうすうす思っていたのですが、

この時に明確に「明日絶対筋肉痛になる」と感じましたね🙃

 

懇親会の様子もブログでお伝えしているので、

こちらもぜひ見てみてください♪

【21年新卒】内定者懇親会レポート!!

 

内定式でも撮影をしていたのですが、

懇親会では撮影係として張り切っていて、

気づいたらカメラロールには膨大な写真が(笑)

 

内定者と社員の皆さんの笑顔がとても素敵なので、

ここでも写真をおとどけします♪

 

※写真撮影時のみマスクを外しております。

懇親会も無事に終了し、残るは撤収のみ!

 

なんと参加していただいたマネージャーの皆さんも手伝ってくださり😢

 

過去最大規模・会場での開催が故に撤収作業も膨大だったので、

皆さんにご協力いただいて本当に心強かったです!

 

エフエルシーって本当に素敵なチームだな

とこの時改めて感じました!

 

蛇足ですが撤収作業がすべて終わった後、
運営チームでご褒美にビールを飲みにいきました🍻(笑)

 

 

そして案の定翌日ひどい筋肉痛に見舞われましたが、

そんなことはどうでもいいくらい、

参加者の皆さんが楽しめる、盛大なイベントを

開催できたこと、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

以上内定式レポート<番外編>をお届けしました!

また次回の更新もお楽しみに👋

Facebook

twitter

line

Mail

新卒エントリー

中途エントリー